2011年3月2日水曜日

神のみぞ知るセカイ。。。>FLAG134「Strike Witches」。

漫画の感想です。
以下、ネタバレあるかもしれないので注意してください。

The World God Only Knows(TWGOK) / 若木民喜
週刊少年サンデーに掲載されている漫画です。

神のみぞ知るセカイ クッション
ブロッコリー (2011-01-29)
売り上げランキング: 167590

---

神のみぞ知るセカイ。。。>FLAG134「Strike Witches」。 ついに!月夜を再攻略完了か!? そして、ハクアやっちゃいましたよ ヾ(- -;)

「悪い状況は重要なステップになる。 ここは勝負してもいい時だ…!!」

強引に迫る桂馬! スババン!!
そして、突然全裸になるフィオーレ! ズババン!!
先にビックリさせたもん勝ち?w

驚いたハクアが取った行動は…ヤっちゃいましたよ。あーあw

「それってやっぱり…… 一番の余裕?」

フィオーレの捨て台詞が妙にかっこよかったです。 いやまだ逃げてはいないのですが。 え?ピンチ!? ま、正体が明らかになったって意味では前進・・・かな。 ・・・さらにエロイ展開になったりしないのかなあ? なんて緊張感のないコメントを残してみたり^^

一方、強引に迫られた月夜の方は・・・
(独自通訳と一緒にお楽しみください)

「私は… 1人でいれば幸せだったのですね…」
(私は一人ぼっちでも幸せだと強がっていました)

「なのに ど~~して こんな酷い… 男に…」
(でもあなたと出会い恋に落ちてしまった…)

「自分でも恥なのですね…」
(今でも思い出しただけで、顔から火がでそうよ)

<桂馬のターン>

「仕方ない!? そんな無責任なこと よく言え…」
(仕方ないですって!? ちゃんと責任とってよ!)

<桂馬のターン>(決め台詞)

(ルナ)「コラーー 月夜から離レローー!!」
(ポ ポココ ポコ)

力なく叩いてたお人形ルナが可愛かったです。 桂馬の台詞がよほど嬉しかったんでしょうか。 もう、こちらはノックアウト寸前な感じでした。 この部分を通訳すると「もっと月夜をギュッとして」かな。 再攻略は近い・・・かも?

第16号…3月16日(水)発売につづく。
※次号は休載です。

---
Blu-ray/DVD[神のみぞ知るセカイ]ROUTE 3.0、3月11日(金)発売!!


「神のみ」アニメの第2期の詳細が掲載されていました。 登場ヒロインは、ハクア、ちひろ、楠、純。 テレビ東京の4月11日(月)深夜1時30分~。 やはり深夜枠なのですね^^

アニメ[神のみ]第2期最新情報!攻略ヒロインCV大発表!! テレビ東京系TVアニメ神のみぞ知るセカイII、放送日時決定!!!!!!!! 4月11日(月)テレビ東京深夜1時30分~START!!!

各局放送日時
テレビ愛知 4月11日(月) 深夜2時00分~
TVQ九州放送 4月12日(火) 深夜1時53分~
テレビせとうち 4月13日(水) 深夜1時50分~
テレビ北海道 4月13日(水) 深夜2時20分~
テレビ大阪 4月15(金) 深夜1時53分~

TVアニメ「神のみ」第2期の放送日時がついに決定!! 第1期とは日時が異なる局があるのでお気をつけを!! さらに第2期登場の攻略ヒロインを若木民喜先生のイラスト&キャストからのメッセージ付きで一挙に大紹介!! 4月18日発売のプラスアン・コミックも要チェックだ!!

さらなぬネ申の領域へ!! オンエアまでカウントダウン開始!!! [イラスト:川村敏江]

ハクア
地獄の学校主席のエルシィの同級生!! 優等生の悪魔っ娘!
CV早見沙織
第2期から本格的に登場ということで、緊張すると同時に楽しみな気持ちでいっぱいです。くすっと笑えて、ほんわか和める原作とアニメの雰囲気に浸って収録していきたいと思っています。よろしくお願い致します!

小阪ちひろ
ゲームの理論が通じない元気なごく普通の少女!!
CV阿済佳奈
ナチュラルに、普通の生徒として演じたいなぁと思っています。そんな中でもちひろだけの輝きを見つけてもらえたら… そう願いつつ精一杯演じさせていただきます。第2期は一筋縄では行かせません(笑)。お楽しみにっ♪

春日楠
幼き頃よりその身を"武"の道に捧げた、いわゆる武士っ娘!!
CV小清水亜美
複雑な乙女心を持った楠ちゃんの、強そうにみえて実は繊細な内面を台詞の中でしっかり表現できるよう心掛けてアフレコに臨んでます。より生き生きとした表現で豊かな楠ちゃんを楽しんで頂けたら嬉しいです!

長瀬純
桂馬のクラスに来た教師の卵、教育実習生!!熱血教師目指してます!
CV豊崎愛生
長瀬純ちゃんのほんわかとした柔らかい雰囲気なのに、中身は熱血!というギャップや、一生懸命な部分を可愛らしく演じていきたいです。私自身、アフレコを通して純ちゃんと一緒に成長できるようにがんばります!

---
ついに累計300万部!! 単行本12巻は4月18日ごろ発売!!


神のみぞ知るセカイ 1 [若木民喜] (コミック - 2008/7/11) 420円
神のみぞ知るセカイ 11 [若木民喜] (コミック - 2010/12/17) 440円
神のみぞ知るセカイ 12 [若木民喜] (コミック - 2011/4/18) 440円

0 件のコメント:

コメントを投稿