2011年3月11日金曜日

バクマン。。。。>124ページ「考察と挑発」。

漫画の感想です。
ネタバレあるかもしれませんのでご注意ください。

バクマン。 | 原作/大場つぐみ 漫画/小畑健
週刊少年ジャンプに掲載されている漫画です。

TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲
(TVアニメ挿入歌)
メロウヘッド (2011-03-09)
売り上げランキング: 13413

---

バクマン。124ページ「考察と挑発」。中井さんのお陰で持ち直したものの、やはり自滅していく七峰くんなのでした・・・ヾ(- -;)

今回の話はビミョーでした。 話がサクサクと進むのは悪くはないんですが、七峰くんはサクッと逝きすぎです^^;

順位が良ければ周りの評価が高くて、低ければボコボコに言い合うって・・・まるでポリシーが感じられないですよ。 だからちょっとしたことでもアタフタしちゃうんだろうけどさ。

「計算方の天才」って何ですか?w

こういう矛盾した言い回しは面白いですね。

周りの意見に左右されている間は、どうしても「運に支配されている」と感じてしまう。 自分の道が見えていないなら致し方ないにしても…ここが踏ん張りどころですよ?

期待できねー
信用できねー

自分に対する無意識の想いが、そのまま周りに反映されて見えちゃうのかもしれません。 追い込まれれば追い込まれていくほどに、見えてくる本当の自分の姿…。 頑張れっ!

そんな七峰くんを冷静に分析し対処している真城&高木ペアは成長したなって思います。

それにしても、編集者が新人の小杉さんってのもイタイなぁ。 データや事実を示すだけならまだしも、さらに自分の意見を押し付けてるだけ…。 これじゃ七峰くんを追い込んでるだけ…のような気がするんですよね。 ちょっと七峰くんに同情しちゃいました。

「"PCP"に被せるなという考えの人は出ていってください」
「文句のある奴は出て行け」

順位の落ち方と気持ちの焦り方を段階毎に言葉で表現しているようでした。 ウマいけんだど・・・なぁ。 ちょっと気になりました。

「アシしてるだけなのに…」(中井さんカワイイw)

そうそう! くだらないプライドがあると、どうでもいいところで落ち込んじゃうんですよね… いやどうでも良くないんだってーー;← そして、平丸さんとの仲を知ってしまった中井さんが、ついに暴走w 一人片思い。 一人失恋。 コレはマジでヤバイですよ。 中井さん。 落ちるところまで落ちていってしまいそうです。 すでにドン底だと思っていましたのに…orz

七峰くんの背景絵を見た真城くんが、中井さんの存在に気づいたっぽいんで、ここらでサプライズがあることを期待して!

つづく。

バクマン。 「おじさんの部屋のカギ」 キーチェーン
NHKエンタープライズ (2011-03-31)
売り上げランキング: 29017




--- CD



Blue Bird(初回限定盤) コブクロ (CD - 2011/2/16) 1,200円 (バクマン。OP)
BAKUROCK ~未来の輪郭線~(初回限定盤) YA-KYIM、ryow inukami、BAMBOO、MIKU、hiroto suzuki (CD+DVD - 2010/11/24) 1,500円 (バクマン。ED)

--- Blu-ray

2巻発売!

バクマン。1 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/1/26) 3,150円
【収録話】第1話「夢と現実」
BAKUMAN.SPECIAL CD、真城最高(阿部敦)、CHA-LA HEAD CHA-LA(ドラゴンボールZ)、微笑みの爆弾(幽遊白書)

バクマン。2 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/2/23) 7,140円
【収録話】第2話「馬鹿と利口」/第3話「親と子」/第4話「時と鍵」
BAKUMAN.SPECIAL CD、歌:高木秋人(日野聡)、摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール)、燃えてヒーロー(キャプテン翼)

バクマン。3 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/03/24) 7,140円
【収録話】第5話「夏とネーム」/第6話「アメとムチ」/第7話「涙と涙」
BAKUMAN.SPECIAL CD、歌:亜豆美保(早見沙織)、ロマンティックあげるよ(ドラゴンボール)、Get Over(ヒカルの碁)

バクマン。4 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/4/27) 7,140円
【収録話】第8話「不安と期待」/第9話「後悔と納得」/第10話「10と2」(?)
バクマン。5 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/5/25) 7,140円
【収録話】第11話「チョコとNEXT!」/第12話「御馳走と卒業」/第13話「速報と本ちゃん」(?)
バクマン。6 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/6/22) 7,140円
【収録話】第14話「バトルと模写」/第15話「デビューと焦り」/第16話「壁とキス」(?)
バクマン。7 〈初回限定版 (Blu-ray - 2011/7/27) 7,140円
【収録話】第17話「天狗と親切」/第18話「嫉妬と愛」/第19話「2人と1人」(?)
バクマン。8 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/8/24) 7,140円
【収録話】第20話「協力と条件」/第21話「文学と音楽」/第22話「団結と決裂」(?)
バクマン。9 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/9/22) 7,140円
【収録話】第23話「火曜と金曜」/第24話「電話と前夜」/第25話「ありとなし」(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿