2011年3月4日金曜日

バクマン。。。。>123ページ「ピザとお茶」。

漫画の感想です。
ネタバレあるかもしれませんのでご注意ください。

バクマン。 | 原作/大場つぐみ 漫画/小畑健
週刊少年ジャンプに掲載されている漫画です。

TVアニメ「バクマン。」劇中劇「聖ビジュアル女学院高等部」OP&ED曲
(TVアニメ挿入歌)
メロウヘッド (2011-03-09)
売り上げランキング: 13413

---

バクマン。123ページ「ピザとお茶」。 七峰君に予想外の事態が発生…。 そして秘密を見てしまった中井さんは…え?やけ食い!? ヾ(- -;)

ピザの中井さん、お茶の平丸さん。

「駄目ですよぉ~~」 …
「いいマンガ描けそうです………」 「?」

どうしても幸せを満喫できない平丸さんw 逆に、このネガティブと言いますか奥手な感じが紳士的にも見えて…逆に好感度アップに繋がっているのかもしれません^^; そう言えば、かつての中井さんは、変にポジティブになって見栄を張ってしまったような気も…。

一方の現在の中井さんは…だ、ダメすぐるw

「…………アシ14人って言ったけどその中に女いる?」
「あのデブ 男と女じゃ あからさまに対応違うよな」
「可愛い子とそうじゃない子でも全然態度ちがう」

中井さんのボリューム感がしっかりと絵にまで繁栄されていて…画力がスゴイですわ。 顔がツヤツヤ?テカテカ? でもなぜか憎めないキャラだったりもします。

「じゃあとりあえずまたピザ頼んでいいかな」
「ピザ宅配のバイト終わったと思ったら 今度はピザ好きのおっさんのご機嫌取りか………」

ピザってさ、ホームパーティなどでみんなで分け合って食べる印象がありましたけど、宅配ピザが出てきたあたりからなのか、違うイメージも出てきたような気がします。 でもだからって「ピザ=デブ」だとしたらちょっと安直すぎますよぉ。 ちゅか、このまま言ったら中井さんが成人病で倒れそう…ちょっと心配しております ヾ(- -;)

「背景は絶対だって アシとしては超一流」
「人物は駄目なんだよな~ 惜しい」 ヾ(- -;)

本人の性格まで詳細にネットに出回るものなのかな?w 実際に関係したことのある人がいるのかもしれませんが…。 同じ分野の人たちが良く言う「世間は狭い」って事なのかなあ?

「夢を諦めないでください」
「(…)ありがとう」
「このまま終わらねーよな」

もしかして中井さん覚醒イベントが発生するのかな!? 彼の今後の行動が、七峰君の今後を左右させそうな感じでした。 がんばれ!中井さん!!

七峰君の順位が思ったほど伸びなかったようで、その焦りっぷり徐々に出始めてきたようです。 喜ぶ担当小杉w ヾ(- -;) やり方が気にくわないにせよ、担当が喜んじゃアカンよねぇ。

「なぜだ… 読者のマンガを観る目がなさ過ぎる」
「レベルが高すぎて読者が理解できなかったから!」
「話のレベルを一般人の低いレベルに落とせばいい」

他人を批判するのは、とっても楽なんですけよね。 でも、まあここら辺までは、誰でもやりがちなことですし、当たり前と言えば当たり前な行動…。 想定の範囲内でしょうから、まだ取り返せる段階でもあります。 でも、七峰君は仲間ににまでウソをついてしまいました…。 仲間と言いつつも、信用し切れていないのでしょうか。 こりゃ泥沼化しそうな予感…、早く修正しないと…、マズイ展開になってきましたよ。 やはり、新人担当の小杉さんには荷が重すぎるのでしょうか…。

来週はいよいよ勝負の2話目! 中井さんが加入したことで、絵のクオリティが格段にアップ! 七峰君の巻き返しはなるのか!?

つづく。

バクマン。 「おじさんの部屋のカギ」 キーチェーン
NHKエンタープライズ (2011-03-31)
売り上げランキング: 29017

2話目の結果がどうなるのか、興味深いところではあります。 絵だけで巻き返せるモノなのか!? 確かに作品を読み始める切っ掛けにはなるとは思うんですが…。 ただこのままですと、七峰君がアンケートに振り回されてしまっている状態ですから…。 彼が言う「ストーリーのレベルを落とした話数」あたりから、人気が一気にガクンと下がりそうな予感がします。

七峰君は、このまま自滅していくパターンなのでしょうか。 それだと、ちょっと残念。 中井さんが登場してきたことですし、そうではないことを期待しております。 もしかしたら、中井さんが七峰君の目を覚まさせてくれたりしてね。 それに、中井さんが立ち直ってくれへんと、ジャンプ連載のマンガ的にもどうかと思いますし。 とか、てきとーに書いてみたり。

以上。

コミック第12巻の発売日は2011/3/4!


--- CD



Blue Bird(初回限定盤) コブクロ (CD - 2011/2/16) 1,200円 (バクマン。OP)
BAKUROCK ~未来の輪郭線~(初回限定盤) YA-KYIM、ryow inukami、BAMBOO、MIKU、hiroto suzuki (CD+DVD - 2010/11/24) 1,500円 (バクマン。ED)

--- Blu-ray

2巻発売!

バクマン。1 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/1/26) 3,150円
【収録話】第1話「夢と現実」
BAKUMAN.SPECIAL CD、真城最高(阿部敦)、CHA-LA HEAD CHA-LA(ドラゴンボールZ)、微笑みの爆弾(幽遊白書)

バクマン。2 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/2/23) 7,140円
【収録話】第2話「馬鹿と利口」/第3話「親と子」/第4話「時と鍵」
BAKUMAN.SPECIAL CD、歌:高木秋人(日野聡)、摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール)、燃えてヒーロー(キャプテン翼)

バクマン。3 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/03/24) 7,140円
【収録話】第5話「夏とネーム」/第6話「アメとムチ」/第7話「涙と涙」
BAKUMAN.SPECIAL CD、歌:亜豆美保(早見沙織)、ロマンティックあげるよ(ドラゴンボール)、Get Over(ヒカルの碁)

バクマン。4 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/4/27) 7,140円
【収録話】第8話「不安と期待」/第9話「後悔と納得」/第10話「10と2」(?)
バクマン。5 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/5/25) 7,140円
【収録話】第11話「チョコとNEXT!」/第12話「御馳走と卒業」/第13話「速報と本ちゃん」(?)
バクマン。6 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/6/22) 7,140円
【収録話】第14話「バトルと模写」/第15話「デビューと焦り」/第16話「壁とキス」(?)
バクマン。7 〈初回限定版 (Blu-ray - 2011/7/27) 7,140円
【収録話】第17話「天狗と親切」/第18話「嫉妬と愛」/第19話「2人と1人」(?)
バクマン。8 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/8/24) 7,140円
【収録話】第20話「協力と条件」/第21話「文学と音楽」/第22話「団結と決裂」(?)
バクマン。9 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/9/22) 7,140円
【収録話】第23話「火曜と金曜」/第24話「電話と前夜」/第25話「ありとなし」(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿