2011年3月12日土曜日

TVアニメ STAR DRIVER 輝きのタクト 新OPテーマ「SHINING☆STAR」/9nine。

「SHINING☆STAR」/9nine。 TVアニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」の新OPテーマソングです。

SHINING☆STAR(アニメ盤)
SHINING☆STAR(アニメ盤)
posted with amazlet at 11.03.12
9nine
SME (2011-03-09)
売り上げランキング: 266

「9nine」(ナイン)は、レプロエンタテインメント所属のモデル、女優、タレントの中から選抜されたメンバーで構成されたガールズパフォーマンスユニット! 軽快のメロディに合わせた爽やかな歌声が心地良い♪

9nine / SHINING☆STAR【PV】(YouTube)


MUSICPV.jpより

元々は名前のとおり9人からスタートしたそうですが、メンバーの入れ替えを経て2010年から5人になったんだとか。 大幅に路線変更? そして、このPVにやられてしまいました。完成されたロボットのような感じではなく、未完成の良さ、躍動感のある生命力を感じるダンス。 (見かけ上)新しく加わった2人のメンバーが良い意味でスパイスになっている印象です。

歌詞では「光に絶えず今も照らされてる」がお気に入り。 開け放った扉から差し込む優しい光と爽やかな風。 今までの重苦しい空気も吹き飛ばしてくれそうで、まるで明るい未来を暗示してくれてるようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿