2011年2月19日土曜日

バクマン。。。。>121ページ「自信と覚悟」。

漫画の感想です。
ネタバレあるかもしれませんのでご注意ください。

バクマン。 | 原作/大場つぐみ 漫画/小畑健
週刊少年ジャンプに掲載されている漫画です。

最新巻12巻の発売日が決まりました。2011/3/4の発売です。



---

121ページ「自信と覚悟」。10週で叩きつぶす!と宣戦布告。 やはり作品とリンクさせるようにバトル漫画的な展開になってきました ヾ(- -;)

ジャンプでは邪道で王道なバトル漫画… それってバクマン。じゃんw

作品の中で悩む主人公たちがやりたいことを、そのまま「バクマン。」という作品にリンクさせているんですよね。よく考えてます。 自分たちの理想をそのまま作品に反映させているのかもしれません。

「ほんとチョロイよな これで連載も担当の指示を受けずに 自分の好きなようにできる」

果たしてそれが自由と呼べるものなのでしょうか? 自由ってのは同時に責任も伴ってくるんですよね…。 よく自由という言葉をはき違えて使っちゃう人の台詞だなって思いました。 しかし、それにしても七峰君…ついに顔まで逝っちゃってました デスノートのライトくんのように・・・(-∧-)合掌・・・

いろんなところでボロが出始めている七峰君。 担当者も、もっと上手に使えばええのにねぇ、なんて思ってみたり。 自分たちには持ちようがない様々な情報を引き出せる、一つの貴重な情報源なのですから…。 ここら辺はまだまだ甘いです。何がよ?w いろいろとつっこみたくもなりますよ。

「そんな寄せ集めの継ぎはぎマンガに負けるわけがない 皆 自分で責任を持ち 時には頭をかかえ苦悩し作り上げているんだ 追い込まれ 逃げ出したい気持ちをおさえて それこそ精神と体力の限界ギリギリで産み出されたものが 何の覚悟もなく 他人にアイディアを出させてる 魂のこもってない作品に負けるはずがない!」

「…………古い考え方だな――――ガッカリだ」 (これも良くある負け台詞かも?最近他の作品でも見たような…デジャヴ!?)

ま、10週も持ってくれれば良い方でしょう。作者的にはその半分くらいで終わりにしたいんじゃないでしょうか。 流れとしては、だんだんとネタが切れてきて一人一人と仲間が去っていく…。もしくは、売れに売れすぎて仲違いを起こす…。 ボクが考える限りはそのどちらかなんですけど。 もしそうなったら所詮は妄想の範囲でしかありません…とか言ってハードルを上げときます。 これを裏切るような展開を期待しています。 実際に七峰君のような漫画家さんがいたら面白いんですけどね。 いや実話を元にしているかもよ? ないだろーなー。 編集部の取材はたっぷりしてそうだけれども。

サブ的に、平丸くんが空気を和やかにしてくれてました。 蒼樹さんに一方的にフラれたとカン違いしたらしく・・・こ、これは? 新たな展開が!!あるのかもしれません。

「ダメですよぉー」

かわいかったです。 でもテンパってたら、こういう貴重なこkoeも聞こえなくなっちゃうんですよね。(-∧-)合掌・・・こんなとき、目の見えない会話は怖いなって思いました。 マイナスな妄想だけが膨らんじゃってさ。 いろいろと考えさせられました。

つづく。

--- CD

ようやくあのオープニングテーマのCDが発売されましたね。


Blue Bird(初回限定盤) コブクロ (CD - 2011/2/16) 1,200円 (バクマン。OP)
BAKUROCK ~未来の輪郭線~(初回限定盤) YA-KYIM、ryow inukami、BAMBOO、MIKU、hiroto suzuki (CD+DVD - 2010/11/24) 1,500円 (バクマン。ED)

--- Blu-ray

もうすぐ2巻の発売です。
バクマン。1 〈初回限定版〉
形式:Blu-ray
販売元:ジェネオン・ユニバーサル 出演:阿部敦,日野聡,早見沙織
監督:カサヰケンイチ,秋田谷典昭 発売日:2011/01/26
参考価格:3,150円
【収録話】 第1話『夢と現実』
【初回生産封入特典】
◆特製ブックレット(12P予定)
◆超ヒーロー伝説コミックスカバー1~3巻
◆作中登場マンガ原稿ミニ複製原画2枚
【封入特典】(通常版と共通)
◆BAKUMAN.SPECIAL CD
オーディオミニドラマ&
キャラソン(名作ジャンプアニメ作品の主題歌カバー)

[収録曲] 歌:真城最高(阿部敦)、CHA-LA HEAD CHA-LA(ドラゴンボールZ)、微笑みの爆弾(幽遊白書)

バクマン。2 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/2/23) 7,140円
【収録話】第2話「馬鹿と利口」/第3話「親と子」/第4話「時と鍵」
BAKUMAN.SPECIAL CD、歌:高木秋人(日野聡)、摩訶不思議アドベンチャー(ドラゴンボール)、燃えてヒーロー(キャプテン翼)

バクマン。3 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/03/24) 7,140円
【収録話】第5話「夏とネーム」/第6話「アメとムチ」/第7話「涙と涙」
BAKUMAN.SPECIAL CD、歌:亜豆美保(早見沙織)、ロマンティックあげるよ(ドラゴンボール)、Get Over(ヒカルの碁)

バクマン。4 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/4/27) 7,140円
【収録話】第8話「不安と期待」/第9話「後悔と納得」/第10話「10と2」(?)
バクマン。5 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/5/25) 7,140円
【収録話】第11話「チョコとNEXT!」/第12話「御馳走と卒業」/第13話「速報と本ちゃん」(?)
バクマン。6 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/6/22) 7,140円
【収録話】第14話「バトルと模写」/第15話「デビューと焦り」/第16話「壁とキス」(?)
バクマン。7 〈初回限定版 (Blu-ray - 2011/7/27) 7,140円
【収録話】第17話「天狗と親切」/第18話「嫉妬と愛」/第19話「2人と1人」(?)
バクマン。8 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/8/24) 7,140円
【収録話】第20話「協力と条件」/第21話「文学と音楽」/第22話「団結と決裂」(?)
バクマン。9 〈初回限定版〉 (Blu-ray - 2011/9/22) 7,140円
【収録話】第23話「」/第24話「」/第25話「」(?)

0 件のコメント:

コメントを投稿