2016年1月5日火曜日

正月の相棒を観たらワンピースを思い出した。まだの人はネタバレ注意。

相方は女の子でしたか。確かに最初の後ろ姿(←ピンクが目立つ)からして怪しかったし、年齢的にもアレだったけど。見事引っ掛けにヤられました。顔見知りではあったんよね。

国家にとってはテロ。でも、ここに登場する一昔前の人達は信念を持っていてカッコはイイ。例えば民間人には手を出さない…とか。デモ国家に携わる人達の中には…正義ってあんなミットモナイものなの?ワンピースを思い出した。

今の日本にはISに感化されやすい土壌が出来つつあることもへの示唆。社会の歪みをついてくるやり方は実にイヤラシイ。脱線して、トランプ氏は資本主義のなれの果てに見えた。命より財。イノッチ○ザイBYナカイ?

二つに割った石は最後に何かあるのかと思いきや、次回に持ち越しッポイ。巧い。

やっぱり相棒はヒラがいい。実際に左遷されそうな一見役立たずな人。でも何かしら持ってる普通の人。まともな経歴でバックが大物だとツマラナイ。時代背景を反映しやすくするためなのだろうが。

沖縄ガンバレ!賄賂に負けるな!天下りに負けるな!でもミステナイデあげて。

0 件のコメント:

コメントを投稿