2015年12月25日金曜日

古舘伊知郎氏が報道ステーションを降板←政権批判で自由にものが言えなくなったのか?

古賀氏の安倍政権批判以降も、色んな方向から叩かれながらよく続けて来ただけに、とても残念です。本人は強く否定してたけど、圧力鍋のキツさがうかがえる。日本で民主主義はまだ早すぎたのかモネ。ちっちゃいのは国土だけじゃないようで悲しい。

原発再稼働の流れが西の方からじわりじわりと計画通りに迫ってきてる。裁判所は手のひらを返したように以前とは真逆の判決を出してるようだし。政治に左右されるって…司法独立の精神は…勿論外からは見えないものでしたネ。隣国見てるようでした。

何のための経済成長?大義名分は見失っていないだろうか?自身に問い掛ける日々。消費税アップ…なぜか借金もアップアップ。あれ?震災以降、防衛費がじわりじわりと大台を突破。名前負けな軽減税率…8%はやはりキツい。ばら蒔き止めて5%以下にするか、もう少し血の通った使い方を絞り出して欲しい。

沖縄ガンバレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿