2011年11月2日水曜日

電波教師。。。>1限目「教師はじめました」。

漫画の感想です。
ネタバレあるかもしれませんのでご注意ください。

電波教師 / 東毅
週刊少年サンデーで新掲載されている漫画(2011年49号~)です。

面白いっ!
いやあ、久しぶりに面白いマンガに出合ったかも。

前作→超弩級少女4946


電波教師 1限目「教師はじめました」。

 「この世界はクソだ」
 「生きてたってなんの意味もない」

 「どうしたの?」
 「ずいぶん荒れてるね?w」

そんなチャット画面からはじまった本編。

主人公は自称、YD(YAりたいことしかDEきない病)。
毎日アニメの感想を書くブログサイトを更新するのが日課。
(おお! なんか人事とは思えないw)

そんなオタでひきこもりが、突然臨時の非常勤教師に?

学校で、いきなり、
声優を目指してるという女生徒が登場。

 「顔面パンチ」
 (あだ名つけるの、ウマいなw)

しかし、CV.花沢華音って・・・(・¥・)・・・彼女か?w

ていよく「いじめ」を受けてたわけですが。
学校裏サイトが登場。
個人情報が載せられて、帰り道に襲われてしまう。

 「ねえねえ、一回五千円で…」

でも「デブ」に「眼鏡」はないでしょwww
そんな奴はいまだにお目にかかったことがない。
だからいいのかな?

---

ちょっと前に戻って、授業風景・・・。

自己紹介も兼ねて。
携帯ゲーム「怪傑バトルロイヤル」を全員でプレーする。

 ヾ(- -;) ケータイもってない

TOKI●がCMに出てるアレだよね・・・今ブレイク中なん?w
やったことがないからわからないんだけど。
他のゲームなら知ってる。

ま、楽しそうだからいいんだけど。
現実に、そんな教師がいたとして、
高校当時のボクが楽しめたかは定かではない。

どこでもドア・・。

 ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

---

彼女を助けた後で、
物語の最初に出てきたチャットが再登場。
その子が悩み打ち明けてた「主」だったわけで。
(たぶん、主人公が話相手か?)

 「ヒーローってのは孤独なモノなのですよ」

 「そうかい・・・」

いじめっ子に対面して。
あくまで白を切る、いじめっ子「腹黒金髪頭」。

 「テレ王深夜5%位か?」

うーん、よくわからんwww

いじめっ子のお仕置きしてるシーンですが。
あんな距離からノーパソの画面を読めるの、スゴイな。
羨ましい。

 ・・・ソコ?

なんだかんだで。

 「罰として」
 「お前達個人情報が満載の・・・アドレスを、
  この実況スレに投下しようと思う」

 「ちょっかい出しただけで…」
 「そんないじめなんかじゃ…」

 「まあ… 確かにいじめじゃないな」
 「刑法204条 傷害罪」
 「刑法222条 脅迫罪」
 「刑法61条1項、暴行教唆」(ぼうこうきょうさ)
 「お前達が楽しんでいたのは、立派な犯罪行為だよ」

まあ、いろいろあって。

 「あれが叶(顔面パンチ)の一日分だ」
 「じゃ、今日の授業はこれまで」

そこへ、叶こと「顔面パンチ」が登場。
(なぜココがわかった?www)

 「私は一人で大丈夫だって言ったのに、
  どうしてこんなおせっかい…!!」

いやあ、この後のシーン、ゾクッとしました。
(やはり、チャットの相手は主人公だったようでw)
(この時代劇的なわかりやすい流れがたまりません)

 「ヒーローは孤独かもしれねぇけど」
 「1人で闘うわけじゃないんだぜ」

車にのった、謎の女登場。タカピーそうw

オチがあって、
次につづく。

 「働いたら 負けだ!!」 ヾ(- -;)

次も期待。


0 件のコメント:

コメントを投稿