2015年11月19日木曜日

とうとうキタカ…治安維持法…という空気。そんなんでイインカイ

国民を徐々に締め付けつつも、自分たちを縛る憲法はユルユルに骨抜きにしていく。はい、メタボリック政権の出来上がり。なんてのは冗談として。次期総理候補、あの真面目そうな幹事長があんなことを言うなんて。某公共放送のアナウンサーの話し方もより北朝鮮の国営放送っぽくなってきたり。じわりじわりと大戦前の状況になりつつある息苦しい空気。

昨日のガッテンでユルユルになりやすいピー腹についてやっていた。水分を吸収してくれるはずの大腸がビチャビチャになってしまう。主な原因は糖と胆汁。ピー腹の原因がこの二種類のどちらかなら対策のしようがある、らしい。牛乳の乳糖は経験あるからわかるとして、パンやパスタのフルクタン、人工甘味料や果物・野菜の果糖には驚いた。

国の沖縄対応はなんとかならんかい。弱いものイジメは見るに耐えない。そう言えば、ひめゆりの塔前の出店で出会ったおばあちゃんはどうしてるかな。あの時は2千円札しかなくてごめんなさい。週末の天気はどうかな。晴れるといいな。

沖縄ガンバレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿