2014年8月3日日曜日

うんちスプレー?

今朝散歩してたら、真新しい○ンチが目に止まった。○ンコになる手前のお味噌な状態…気分的におチコンだ。

最近あまりなかったのに、増えている?先日も見かけたのは既に潰れてた。車で引いた後かな?南無ナムコ。

マナー云々を言ってるだけじゃ何の解決にもならないよな。犬と散歩する人には毎日のように会うけど、○ンチを見かけるのはごくたまに。野良という可能性もある。

行政にお願いするのも気が引けるし、片付けるのも手間。せめて、○ンチが自然に返るまで他の犠牲者が出ないような対策はできないだろうか?

例えば、うんこスプレーとか(笑)

場所を目立つようにできれば被害を少なくできるかもしれない。できれば踏んでも靴にくっつかないようになればありがたい。後はワンコやニャンコが嫌がる匂いなんか加えて…習慣化をやんわりと抑制できたらありがたい。

そもそも、自然に優しくない道路の方にも問題あるような気もする。暑い夏、アスファルト道路の日差しの照り返しは半端ない。地球温暖化に一役買ってるんだろうな。温暖化対策や原発等々の費用で何とかならないだろうか。

スペインのように乾燥しやしい地域では、さほど問題になっていないという話を聞いた。日本特有のジメジメした気候にも問題の一因があるのだろう。

今日も湿度が高く気温も高い!そんな中、昨日からロックインジャパンフェスティバルの音が響いてる。夏の風物詩になりつつあるよなぁ。熱中症に気をつつ、思い切り楽しんでって!

0 件のコメント:

コメントを投稿