2016年3月1日火曜日

預けられないなら、だまって職場に連れていけ。一応総活躍。生かされるな、生きろ

組合は何をヤっている?働いてる人が困ってるのに。賃金交渉や選挙活動だけが仕事じゃないだろ。会社の駒になるな。今までの慣習に、周りに流されるな。自分の足で道を作れ。ヤる前から諦めるな。

日本の大企業は変。こじんまりしてた頃は会社に託児所もあった。いつの間にか廃止。現政府を後追いするかのように自己責任。最後は金目でしょ、都合が悪けりゃ引き延ばす、上から目線で従えようとする。

バカにシナイデヨー。プレイバック。ボクらはみんな生きている。

いつの間にか日本人は大人になった。いや大人しくなった。足を止め、無難に誰かの後追いするようになった。自ら生きるのを諦めた。戦国時代を走り抜けた武将の血は薄まり絶えたのか。生きた屍、世に蔓延る

身を切る覚悟のない野党は烏合の衆。掌の上で踊らされてた孫悟空。反対するだけならサルでもできる。中途半端な反対は相手を宣伝して終了。賛成した方がまだマシ。何小さくまとまってんの。信念どこ

資本主義な経済は大切なものを見えにくくする。本来の目的を忘れて、小手先の武器ばかり手入れをする人が増殖。目前の人参しか見てない馬。何のための経済発展?そこが抜けているから福祉ではなく教育でもなく防衛省の予算ばかりが増え続ける。

原発立地自治体に住む人は一度福島に来てボランティアの話を聴きて。費用は国や電力会社モチで。再稼働の条件に加えて、強制でもしないと一生見ない。安全性も危険性も伝わらない。未だに避難計画ないンだぞ。それでいいのか

沖縄ガンバレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿