2015年9月24日木曜日

VWの不正でエコカー対象車種は追徴課税されへんの?という素朴な疑問。

VW(ヴォルクスワーゲン)不正の衝撃が世界中に拡がっている。日本での影響は如何程か?そのエンジンは公開されたが詳しい車種まではまだわからない。当然エコカー減税されている中にも該当する車種があるだろう。

ワーゲンと言えば独特のまるっこいフォルムが有名。名探偵コナンのアガサ博士の愛車のような。最近は日本車っぽいデザインも出回るようになった。手広く顧客を拡げようとしていたのかも。

エコカー減税を受けた人は追徴課税されるのか?それともエンジンを取り替えれば済む問題なのか。勿論タダだろうが。しかし、知らずに乗っていた期間は排ガスを余計に撒き散らしていたんだよな。個人的には恥ずかしくて、暫く乗れない。

沖縄ガンバレ!

0 件のコメント:

コメントを投稿