2015年4月6日月曜日

日航機パイロットを表彰してもいいんじゃね?徳島空港管制ミスによる事故回避で。

あわや大惨事になりかけた徳島空港でのタッチアンドゴー。着陸しようとしたら滑走路にまだ車が走ってた。管制官のミスらしいが、大惨事にならなくて本当に良かった。

昔、荒れた天気の中での空の旅でタッチアンドゴーを経験したことはあるけれど。車輪を出して地面に着いた…と思いきや、いきなりな状況では乗客もさぞビックリしただろう。

こういう場合、すぐに原因調査とか責任追及とか言いそうだけど。なによりまずは大惨事を回避し多くの命を救ったパイロットたちを褒めて讃えたい。ありがとう!


新春の筑波山に行ってきた。桜が満開で、山頂付近にはカタクリの花が咲いていて、天気も良くて気持ち良かった!カタクリの花、紫色の中に白色もあるそうで。探したけど見つからなかった。今日はまだ蕾だとか。もう少しで咲くらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿