2014年12月12日金曜日

選挙に行って来た。混んでて吃驚!

衆院選の期日前投票に行って来た。前回と比べるとムッチャ混んでてびっくり。そんなに関心ないと聞いたけど…あれ?週末にかけて、北日本や北陸は大雪になるらしい。大丈夫やろか。

投票後にお外で土いじりをしてたら、選挙カーが走ってた。野党候補者の名前。珍しく本人の声も聞こえてきた。昨日は別の野党。ハガキは同じのが何通か来てた(笑)あわてて出した?一方与党の声はてんで聞こえてこない。どこで活動してるンだろ。

あきらめたらそこで試合終了ですよ。ミッチーのように形振り構わず最後まで頑張ってください。


追伸、最近の物価高なんとして。好物のミックスナッツは量が減る一方で。一袋で3日はもったのが、今では2日でほぼ無くなる。一袋110g→100g→90g…今75g…ムムム。急な円安は家計に負担大っぽいです

0 件のコメント:

コメントを投稿