2012年2月21日火曜日

TVアニメ エリアの騎士 OPテーマ「ハイヤーグラウンド」/S.R.S~2012年4月18日発売予定。

「ハイヤーグラウンド」/S.R.S (Sleeping Raq Sheep)。 TVアニメ「エリアの騎士」(テレビ朝日)のOPテーマソングです。 (2012年4月18日(水)発売予定※オフィシャルサイト&Amazonより)

ハイヤーグラウンド
ハイヤーグラウンド
posted with amazlet at 12.02.21
S.R.S
バップ (2012-04-18)


S.R.Sのシングルはこれで4枚目。メンバー全員(山口卓也/向尾荒野/上松幸/畑中拓也)が福岡県出身で、北九州高専の卒業生。なお、S.R.SがSleeping Raq Sheepの略であるというのは後付け、らしい。※Wikipediaより

2012年1月から始まったサッカーアニメ「エリアの騎士」で使われてる曲。 毎週土曜あさ6時のキックオフなので、早起きな良い子しか出会えませんw

軽快な音楽に合わせた爽やかな声が印象的。


エリアの騎士 op「ハイヤーグラウンド」(YouTubeより)

歌詞で好きなところ。

 …

 いつからなんだろう僕自身を

 平気で裏切りだしたのは

 ストーリーの主役が僕じゃなくても

 今を愛せるかい

 …

「今を愛せるかい」とこで、キュンとキチャイマシタ。

理想(天使)と現実(悪魔)との狭間にある大きなギャップ。 その出現が思春期の始まりであり、その触れ幅が青春における「色の濃さ」なのかもしれない。 なんて。


主題歌「ハイヤーグラウンド」/ S.R.S (トイズファクトリー)
作詞・作曲 山口卓也、編曲 S.R.S
音楽協力 テレビ朝日ミュージック


スポコンモノは、爽やかでいいわあ。
はやくフルで聴いてみたい。

---

CDの発売日はまだかなあ?と思って調べてみたら、
4月半ば頃のようですね。

それまではアニメ続くのかな?
原作の漫画はコミックが29巻まで出てるしなw
展開がはやすぎても、ストックはあるのか。

原作は、週間少年マガジンで連載中。
今までは飛ばしてました m(_^_)m
読んでみると、意外と面白い^^
高校生の「なでしこ」メンバーもいるしね。


「傑くん、ドナー登録はされてましたよね?」



コミック30巻の発売は、2012年3月16日。

[ エリアの騎士(30) (週刊少年マガジンKC) ]

準決勝が終わって、
決勝戦の直前あたりまでになるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿