2013年8月13日火曜日

宇宙兄弟オープニングテーマソング、クレーター/メレンゲ、の歌詞が面白い!

☆詰め込んだ分だけ重くなるカバン
☆そんなの当たり前のことでしょう

そんな言葉で始まる「クレーター/メレンゲ」の歌詞。当たり前のことかな?お遍路さんの言葉を思い出す。不安の分だけ荷物は増えるもんだよ。分かっているようでわかっていなかった。

☆すべて欲しがって
☆そこに星があって

欲望と夢の狭間で何を思う?重くなって辛いはずなのに、筋肉痛になりながらも頑張れたのは、多分そこに夢があったから。

夢を無くした部屋の中は、夢の残骸の山、ごちゃごちゃしてる。心にポッカリ空いた隙間…。そんな不安の分だけ、無意識に何かで穴埋めようとしてたのだろうか。まるでお月様にできたクレーターのようだ。ン?

物が増えるとカバンは重くなっていく。じゃ、増えても重くならないのは何だろう?知識はどうだろう?あぁ、頭でっかちでカチンコチンコになる人もいるか。身動きが取れなくて重そうだ。

重くする原因は量ではなく、別の要因にあるのかもしれない。確かに、使わないで放置プレイ中のモノは手放した方が楽になるんだろうな。でも廃棄するのはかつての自分みたいで忍びない。とりあえず、放かしておこうっと。ン?

0 件のコメント:

コメントを投稿